巨人・北村、祝砲プロ1号 元アイドリング!!!伊藤祐奈さんと結婚 第1子も誕生

 3回、ソロを放ち雄叫びをあげる北村(撮影・飯室逸平)
2枚

 「阪神2-7巨人」(4日、甲子園球場)

 メモリアル弾は、愛妻とまな娘にささげる最高のプレゼントになった。5試合ぶりに「1番・二塁」で先発出場した巨人・北村が、通算50打席目で待望のプロ初本塁打となるソロを放った。快勝に沸く試合後、集まった報道陣の前で結婚と第1子誕生を発表した。

 「実は…はい。1月の終わりに籍を入れさせてもらっていて。今日娘も誕生して、その時にホームランが打てたので、本当に良かったなと思っています」

 1-0の三回1死。師匠・坂本の先制ソロに続き、ガルシアの直球をバックスクリーンに運んだ。「プロ野球選手としてホームランを打てたことはうれしく思いますし、その場所がたまたま甲子園という場所でまた違ったうれしさがあります」。感慨に浸り、両手に残る感触を確かめた。

 妻はアイドルクループ・アイドリング!!!の元メンバーで、現在実業家の伊藤祐奈さん(24)。好きなところは「優しいところです」と話し、プロポーズは「家で言いました」と恥ずかしそうに告白。婚姻届を出した今年1月から「結婚で名前が出るより、プロ野球選手として名前を残していきたかった」と発表を見送ってきた。

 原監督も「本人の中ではアニバーサリーでしょう」と祝福。北村の記念弾が巨人を勝利に導き、2位・ヤクルトとのゲーム差は今季最大の「5」に広がった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス