巨人V 増田大「日本シリーズで戦えることに感謝」戸郷「喜び倍増」選手コメント集

 場内を一周しスタンドの祝福に応える原監督(中央手前)ら巨人ナイン(撮影・開出牧)
 優勝カップを持って場内を一周する戸郷(撮影・開出牧)
優勝の歓喜の輪の中で胴上げされる巨人・原辰徳監督=東京ドーム(撮影・開出牧)
3枚

 「巨人3-3ヤクルト」(30日、東京ドーム)

 巨人が2年連続38度目(1リーグ時代を含めて47度目)のリーグ優勝を決めた。新型コロナ禍で異例となったシーズン。選手たちが喜びの声を挙げた。

 00 吉川大「今日グラウンドにいれなかったことは悔しいですがチームが連覇できたことはうれしく思います。日本シリーズではグラウンドに立てるように頑張ります」

 0 増田大「日本シリーズで戦えることに感謝して最後まで精一杯頑張ります」

 2 陽「チームが優勝できたことはすごくうれしいです。ただ、貢献できなかったことが悔しいです。まだ日本シリーズもあるので最後チームに貢献できるように頑張ります」

 5 中島「たくさんの試合に出してもらい、その中で優勝の輪に入れたことが一番良かったと思います」

 6 坂本「野球ができる喜びを感じ、多くの方に支えられて達成できた連覇です。無観客を経験してファンの皆様の応援が自分たちの力になることを改めて実感しました。日本一になって恩返ししたいです」

 8 丸「個人的には苦しんだシーズンでしたが何とか優勝できて、うれしいですし、ほっとしています」

 9 亀井「チームとして優勝できたことは非常にうれしく思います。ただ、自分自身がチームに貢献できなかったことだけは悔しいです」

 12 デラロサ「喜ぶのは日本シリーズを勝った時に取っておきます。これからファイナルに向けて準備はできています」

 13 戸郷「2年連続で優勝の場に入れてうれしいです。初めて先発ローテーションに入った優勝なので喜びが倍増しています」

 17 大竹「チームとして二連覇できたことは非常にうれしいです。少しでも貢献できてチームの一員でいれることに誇りに思います」

 18 菅野「感動しています。また、野球ができたことに本当に感謝しています。ただ、ここがゴールではないので最後まで戦い抜きます」

 19 田中豊「昨年戦力外になり、巨人が迎え入れてくれて、戦力外の一年後に優勝チームの輪の中にいれることが夢のようで本当に光栄です。今までお世話になった方々に感謝しています」

 20 サンチェス「来日一年目、不慣れなこともありましたが、こうやって仲間たちと優勝を経験することができてとてもうれしいです」

 22 小林「チームが優勝できたことはうれしい気持ちです。その中で個人的にはケガでチームを離脱して情けなく思う気持ちと力不足を感じています。チームは日本一に向けてさらに戦いが続くので自分自身も同じ気持ちで戦いたいと思います」

 24 大城「リーグ連覇できて素直にうれしく思います。去年の日本シリーズでは悔しい思いをしているので借りを返せるようにしっかりと調整していい形で臨みたいです」

 25 岡本「言葉では言い表せない喜びを感じています。チーム一丸となって日本シリーズを戦っていきます」

 26 高橋「チームの戦力になり切れなかった部分があるので悔しさをもってやっていきたい」

 27 炭谷「開幕が遅れ、過密日程の中で難しかったですがチーム一丸となって最高の結果になって良かったです。去年の悔しさを忘れていないので、頂点を取れるように頑張ります」

 28 田口「コロナの状況の中で不便もありながらも医療従事者の皆様のおかげでシーズンを全うすることができました。また、ファンの皆様にも支えられて最高のシーズンになりました。感謝しています」

 29 吉川尚「去年の優勝ではチームに貢献できませんでしたが、今年は少し貢献できたと思います。今年の優勝は特別です。最高です」

 30 鍵谷「プロに入って初めて一年間一軍の戦力になることができたので本当に良かったです」

 31 畠「こうして少しでも貢献できたことをうれしく思います」

 35 桜井「2年連続で優勝の場にいれることがとても幸せなことです。最後まで自分のやるべきことをやりたいです」

 36 石川「あまり力になることができませんでしたが自分の役割を全うしてチーム一丸で日本一を勝ち取れるように頑張ります」

 37 若林「気を引き締めて日本シリーズで勝てるように頑張ります」

 38 岸田「去年は優勝の場にいることができませんでしたが今年はこの場にいれて、経験することができてうれしいです」

 39 立岡「今日グラウンドにいれなかったことは残念ですが、このチームでプレー出来ていることを誇りに思って、日本シリーズのグランドに立てるように頑張ります」

 40 古川「今日、この場にいれなかったことは悔しいですが優勝できた一員でいれることを誇りに思います。日本シリーズではマウンドにあがれるように頑張ります」

 41 中川「優勝の瞬間を一軍メンバーとして迎えられなかったことは悔しいですが、連覇できたことはとてもうれしい気持ちでいっぱいです。今は日本シリーズに向けて頑張ります」

 43 重信「(日本シリーズ)去年の雪辱を果たせるように、一戦でも多くチームに貢献できるように頑張ります」

 45 今村「優勝のタイミングで一軍にいたことがなかったので少しでも戦力になれたことがうれしいです。この経験をいかして来季こそは一年間通して戦力になりたいです」

 47 藤岡「チームとして優勝できたことはうれしく思います。ただ貢献できずに悔しいです」

 48 ウィーラー「とてもうれしい。色々な制約がある中なので喜びもひとしお。ただ、個人的にもっとチームに貢献したかった。日本シリーズに向けてしっかりと気持ちを高めたい」

 49 ビエイラ「コロナウイルスにより決して簡単なシーズンではありませんでしたが、チーム全員が勝利に向けて集中力を欠くことなくここまで戦ってきました。リーグ優勝はチームみんなの努力の賜物です」

 51 田中俊「このような状況で開幕してプレーできたことに感謝しています。そしてチームが優勝できたことを本当にうれしく思います」

 52 北村「今日グラウンドに立てなかったことは悔しいですが、日本シリーズに向けて戦う一員でいれるように頑張ります」

 53 高梨「とても充実したシーズンでした。トレードで迎え入れてくれた巨人の優勝に少しは貢献できたのかと思います。日本シリーズも初めての経験ですのでその舞台を楽しんで最後まで投げ切りたいと思います」

 57 高木「チームとして二連覇できたことは非常にうれしいです。ただ一年間働けなかったことは悔しいです。日本シリーズで貢献できるように頑張ります」

 58 宮国「チームとして優勝できたことはうれしく思います。その一員でいれたことを誇りに思います」

 59 松原「去年の自分を考えると優勝の場にいられることが本当に幸せです。日本シリーズでも全力でプレーしたい」

 64 大江「初めてのことだらけのシーズンでしたが優勝できてうれしいです。サイドスローになって本当に良かったと思えます」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス