ロッテ・ドラフト3位小川 エチェバリアに興味も負けない【NPB】

新人合同自主トレ3日目の体力測定でトップの記録を残したロッテ・小川(球団提供
2枚

 ロッテのドラフト3位・小川龍成内野手(22)=国学院大=が13日、ロッテ浦和球場での新人合同自主トレ後、オンライン取材に応じ、メジャー時代正遊撃手として鳴らした新外国人エチェバリアに負けずに、レギュラーを目指す意欲を明かした。

 大学ナンバーワンショートの呼び声高い小川は、西武・源田を理想のショートとしているが、チームメートになるエチェバリアにも興味を示した。一人の時間に動画では華麗なショートの守備を見ているという。「体の強さ、肩の強さもありますし、メジャーで活躍されている選手なのですごいなと思いました」とせん望のまなざしをむけるが、レギュラー争いには負けるつもりはない。「自分のアピールすべきところは守備力、長所である守備力、バッティングでも自分なりのスタイルを見つけていってアピールしていきたい」と力を込めた。

 新人合同自主トレ3日目のこの日は体力測定を実施。立ち幅跳びは2メートル65、20メートル走は2秒86をマークするなど、4種目で全てトップだった。初日に行った12分間走でも8選手中1位と身体能力の高さを見せるも「もう一段、二段と上を目指していきたい」と慢心なく鍛えていく覚悟だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス