楽天、九回のミス響き今季初同一カード3連敗 石井監督「せめて二塁で止めていれば」

 「楽天5-6阪神」(13日、楽天生命パーク宮城)

 楽天が今季初の同一カード3連敗を喫した。

 同点に追いついた九回、守護神・松井が2死から梅野に四球を許し、打者・近本のところで梅野がディレードスチール。捕手・田中貴が二塁へ送球したが、二塁ベースに誰も入っておらず、外野にボールが抜ける間に2死三塁とされた。その後、近本の決勝適時三塁打が飛び出し、万事休した。

 この場面について指揮官は「ランナー三塁に行かれちゃって、低い球がプレッシャーになる場面。せめて二塁で止めておければ一個は後逸しても問題ないので。投球がちょっと狭まってしまったかなと思います。打たれたことはしょうがない」と話した。

 先発・早川は三回にマルテから先制の適時打を浴びると、五回には近本に逆転2ランを被弾し、5回3安打3失点。八回に鈴木大に一発で一時同点に追いついたため、勝敗は付かなかった。

 石井監督は「序盤はよく投げていた。自分のストライクゾーンと試合の中のストライクゾーンが僕が見ていても少し違っていたので、苦しい投球になったが、全体的にはいいボールを投げていた」と評価した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス