ロッテ 千賀にやられた「M6」足踏み 1安打零封負けで2位転落

 「ソフトバンク6-0ロッテ」(19日、ペイペイドーム)

 敵のエースの前に完敗。粘りが信条の打線も完璧に封じ込められた。千賀に、八回途中わずか1安打で無失点に抑えられ、今季9度目の零封負け。2位に転落した。井口監督は「1球で仕留めなくてはいけないピッチャーなんでね。なかなか1球で仕留められないというとこだったですね」と右腕に脱帽するしかなかった。

 初回から150キロ台後半の直球にフォークを織り交ぜられ、攻略の糸口すら見つからない。初回こそ中村奨が四球を選び出塁も、二回から五回は三者凡退を繰り返した。それでも六回、安打が出なくても好機をつかむ。先頭の藤岡の三ゴロをリチャードが悪送球するなど、2死一、三塁となったが中村奨は空振り三振に。その裏、小島が4失点で崩れた。

 七回を終えて無安打。千賀には19年9月6日に喫して以来、2度目のノーヒットノーランがよぎった展開も、八回先頭の藤岡の一塁内野安打で屈辱は免れた。それでもリリーフ陣を打てず、攻略できなかった。

 優勝マジックは消えなかったが、残り6試合で「M6」と決して楽観視できない。「勝っていくしかないので、3日空きますけど、しっかり調整してやっていきたい」と井口監督。ZOZOマリンに戻り、23日からの日本ハム戦で出直す。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス