日本ハム・清宮が1100万増の4400万円で更改 来季「40発以上」で万波とキング争い誓う オフは「強くて速い体を手に入れたい」

 契約を更改し会見する清宮
 清宮が契約を更改、来季40本塁打を目標にかかげる
 清宮が契約を更改、来季40本塁打を目標にかかげる
3枚

 日本ハムの清宮幸太郎内野手(24)が28日、北海道北広島市の球団事務所で契約交渉し、1100万増の4400万円で更改(金額は推定)。「成績は全然満足するものではなく、もっとできるかなと思ったシーズンでした」と振り返った。

 今季はシーズン中のケガもあって出場99試合、打率・244、10本塁打、41打点に終わった。7月には打率・312まで上がったが、8月以降伸び悩んだ。「なんで失速してしまったか、“こうしよう”っていうのが明確になってきているので、そういう意味では来年に繋がるものを得られたかなと思います」と話した。

 来季の目標を聞かれて万波へのライバル心を燃やす。「トークライブであいつ(万波)が40発って言っていたのでそれ以上打ちたいです」と誓った。本塁打王争いをしたライバルの姿を「頼もしかったですし僕も来年割って入りたいなと思います」と話した。

 今オフは「今年よりも強くて速い体を手に入れたいと思います」とフィジカル面の強化に励む。「重さ扱うところと、瞬発系を速さに変えていく作業をたくさんやっている感じです」。“強くて速い体”をテーマに、40本塁打放つ肉体の基礎を作り上げる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス