巨人・田中将が“サンデーマー君”から“木曜日の男”に変更 杉内コーチ「木曜日で回していこうかなと思っている」次戦は20日の2軍・DeNA戦登板

 巨人・田中将大投手(36)の次回登板が20日のイースタン、DeNA戦(横須賀)となることが15日までに決定した。当初は16日のカブスとのオープン戦に登板予定だったが、田中将本人が「登板予定が変わった。日曜日には投げない」と明かしていた。

 この日、川崎市内のジャイアンツ球場で行われた投手練習を見守った杉内俊哉1軍投手コーチは「(田中将の次回登板は)木曜日。横須賀で」と明言した上で、「木曜日で回していこうかなと思っている」と、今後も木曜日での登板を続ける方針を示した。

 これにより、田中将の巨人での公式戦デビューは当初予定された30日のヤクルト戦(東京ドーム)ではなく、開幕2カード目となる4月3日の中日戦(バンテリン)となることが濃厚だ。

 16日のカブス戦には、田中将に代わって昨オフにDeNAを戦力外となり、今季から加入した左腕の石川が登板予定。4年目の右腕・赤星とともに、開幕ローテの最後のイスを争っていく形となりそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(野球)

  1. 春の珍事?広島打線がチーム本塁打単独トップ ファビアンにも一発 安仁屋宗八氏「彼の場合は集中力」

  2. 日本ハム・新庄監督が矢沢の中前2点打を右拳上げて祝福 直後の重盗成功には笑顔でうなずく ソフトバンク・上沢相手に二回までに3得点、4盗塁

  3. 「お話しすることは何もございません」上沢を攻略した日本ハム・新庄監督の行動が話題に 「沈黙は金なり」「大人な対応」「配慮と意地を見た」

  4. 会沢、顔面死球で緊急搬送…鼻骨を骨折

  5. DeNA“働き方改革”推進へ 先発投手陣の月曜は自主練習→コーチ陣らスタッフの休日も確保

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス