楽天・三木監督が敗戦背負う「選手はよくやってくれている。僕の責任」 ロッテ・小島に付けいる隙なし
「ロッテ1-0楽天」(5日、ZOZOマリンスタジアム)
楽天が投手戦に競り負けて完封負け。なかなか好機さえつくれない敗戦となったが、試合後の三木監督は敗戦を背負った。
ロッテのエース・小島の前に、なかなか好機がつくれない。8回までで得点圏に走者を進めたのはわずか2度。いずれも2死一塁から盗塁で得点圏に進み、ともに三振に倒れていた。
試合後の三木監督は「お互いに少ないチャンスだったんだけど、やっぱり生かし切れなかった。選手はよくやっているので、僕の責任です」と振り返った。
また投手戦の中で1つのミスが致命傷となった。八回にマウンドに上がったドラフト4位・江原が無死一塁から犠打失策で一、三塁とピンチが拡大。犠飛を許し、結果的にはこれが決勝点になった。
この場面についても三木監督は「マウンドに上げている以上は思い切っていってくれたらいい。結果はこちらのあれ(責任)なので、今後今日起きたことをしっかり受け止めて、前に進めるようにしっかり取り組んでというところなので」とかばった。
野球スコア速報
データが見つかりません
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみるロッテ オフィシャルファンブックを11日から先行販売 吉井、石川柊ら単独インタビュー、上田と西川、高部と藤原の対談記事掲載
ロッテ、2軍施設を移転
ロッテ・石川柊太が11日に古巣ソフトバンク戦に先発「相手を特別に意識することはない」
100周年の東京六大学が今春からビデオ検証を導入 来年から指名打者制を導入へ
11日の予告先発
日本ハム・マルティネスが抹消 右ひじ違和感 新庄監督「1回リフレッシュ」
巨人・田中将が17日DeNA戦へ調整 199勝目へ初戦の反省生かし「自分でしっかりボールを操るということ」
「お笑いレジェンド集合じゃないですか!」元木大介氏、巨人OB4人で食事会 顔も紅潮「めちゃくちゃ楽しそう」