楽天・三木監督が則本にエール「チーム変われど心から応援」 辰己残留には「残ってくれてよかった」
楽天の三木肇監督(48)が20日、監督会議に出席。FAで巨人への移籍が決まった則本にエールを送った。
「このチームを引っ張ってきた1人の選手でもありますし、野球人として、チームは違いますけども、一緒に共に戦った仲間としては、チーム変われど心から応援と活躍を期待してるのは間違いないので」と率直な心境を語った。
「ジャイアンツで彼らしいプレー、投球というのをまた力出してね、野球界の発展というか、野球界が盛り上がるように則本らしく、引き続き活躍してほしいなと願ってます」とエールを送った。
一方で残留を決めた辰己に関しては「うん、よかった。残ってくれてよかったと思います」と笑顔を見せた。





