広島ドラ1黒原 目標は大野豊氏「いずれは肩を並べられるように」指名あいさつ

 広島の指名あいさつを受けて笑顔を見せるドラフト1位の関学大・黒原拓未(撮影・立川洋一郎)
 広島の指名あいさつを受け、佐々岡監督からサイン入りのドラフト会議で使用したパスをプレゼントされた関学大・黒原拓未(撮影・立川洋一郎)
 佐々岡監督(右)からドラフト1位の指名あいさつを受け、笑顔を見せる関学大・黒原拓未(撮影・立川洋一郎)
3枚

 広島からドラフト1位指名された黒原拓未投手(21)=関学大=が19日、兵庫県西宮市の同校で佐々岡監督、白武スカウト部長、担当の鞘師スカウトから指名あいさつを受けた。

 最速151キロ左腕は通算148勝を挙げ、最優秀防御率や沢村賞などのタイトルを獲得した球団OBの大野豊氏を目標に掲げた。「素晴らしい投手。少しでも近づけられるように。いずれは肩を並べられるようにしたい」と意気込んだ。

 佐々岡監督は「投げっぷりの良さ、フォームのバランスの良さがある。即戦力として期待している。真っすぐもそうだが、カットボールがいい。体を強くして、左のエースを目指してほしい」と大きな期待を寄せた。

 指揮官とがっちり握手を交わし、広島の帽子をかぶって笑顔を見せた黒原は「目標は高くしたい。新人王に向かって貪欲にやっていけたらいい」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス