広島・佐々岡監督「残り少ない中で一戦一戦戦うしかない」

 7回、好機に投直に倒れた秋山(撮影・棚橋慶太)
 8回、丸に勝ち越し打を許し降板するターリー(撮影・棚橋慶太)
 ベンチから厳しい表情で戦況を見つめる佐々岡監督(左から2人目)=撮影・棚橋慶太
3枚

 「巨人3-2広島」(14日、東京ドーム)

 広島は四回に中田の2ランで先制を許すが、七回に菊池涼の適時二塁打で同点に追いついた。

 しかし、八回はターリーが先頭の吉川に安打のあと、代走・増田大に二盗、重信犠打の1死三塁から丸に決勝二塁打を許し連敗となった。

 広島・佐々岡真司監督は今季初登板初先発の大道について「一発は打たれましたけど、久々の登板の中でいいボールもあったと思うし、まっすぐの強さ、変化球はちょっと緩かったかなというくらいで、一発だけで、まあホント、ファームでしっかりやってきた成果が出たと思います」と評価。次回の先発も示唆した。

 大道は4回2失点で降板。五回の攻撃で代打を送り、継投に入った。「明日休みということなんであれば、打順もまわってるし当然でしょう」

 大道のあと、薮田、矢崎で3イニングを無失点。「(リリーフは)きのう、きょうと頑張って抑えてくれている。ターリーはピンチランナーが出たときはいろいろと、というところはありますけど、こっちはそういうところに出してるわけですから」

 森浦が2軍落ち後、八回を担っているターリーだが、3試合連続で失点となった。「それはたまたまでしょう」

 3位浮上の可能性があったが、連敗で5位のまま。今後に向けて「(若手は)チャンス、ファームのピッチャーもチャンスあるだろうし、逆に言えば1軍にいる投手はチャンスがピンチになることもあるだろうし、悪ければ入れ替えるというのも考えながら、とにかく残り少ない中で一戦一戦戦うしかないのでね、はい」

 今季の東京ドームは最終戦。通算で4勝7敗となった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス