広島が連敗を「3」で止める ファビアンが特大の2号2ラン 鈴木が2回無失点

 4回、左越え2ランを放ったファビアンを、笑顔で迎える新井監督(撮影・市尻達拡)
 4回、左越え2ランを放つファビアン(撮影・市尻達拡)
 4回、左越え2ランを放ち、満面の笑顔を見せるファビアン(撮影・市尻達拡)
3枚

 「オープン戦、ソフトバンク1-2広島」(22日、みずほペイペイドーム)

 広島が接戦を制し、連敗を「3」で止めた。

 先発の鈴木は2回無安打無失点の好投。初回を三者凡退で終えると、二回2死から3つの四死球で満塁のピンチを招くも、牧原を一ゴロに打ち取り、無失点で切り抜けた。オープン戦は5試合に登板し、計7回無失点と開幕1軍入りへ、アピールを続けている。

 2番手はこの日から1軍に合流した育成の杉田が登板。2イニング目の四回に牧原に右越えのソロを許すも、浴びた安打はこの1本のみ。3回1安打1失点の力投でバトンをつないだ。

 打線は両軍無得点の四回。2死一塁からファビアンが大関の直球を一閃(いっせん)。打球は左翼席中段に着弾し、オープン戦2号2ランで先制に成功した。第1打席でもバットを折りながら左前打を放ち、3試合連続安打をマーク。この日の2安打で打率は・171まで上昇した。

 オープン戦は残り1試合。23日はマツダスタジアムに場所を移し、ソフトバンクと戦う。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス