広島・会沢は登録抹消せずに経過観察 5日に左手首付近に死球 新井監督「骨に異常はないけど、腫れがひどい」 3年目の清水が1軍昇格
「広島-DeNA」(6日、マツダスタジアム)
広島の新井貴浩監督(48)は、5日の同戦で左手首付近に死球を受けた会沢翼捕手(36)を出場選手登録抹消せず、経過を観察する方針を明かした。
会沢は5日の試合で、1点ビハインドの九回無死一塁で代打として打席へ。バントの構えを見せていたが、カウント3-1から入江の直球が左手首付近に直撃。一度はベンチに下がるも、その後もプレーを続行していた。
この日は試合前の練習に姿を見せず。指揮官はベテラン捕手の現状について「骨に異常はないけど、腫れがひどい。抹消せずに経過を見ながら」と話した。
緊急事態に備えて、高卒3年目の清水叶人捕手(20)がプロ初の1軍昇格を果たした。
野球スコア速報
データが見つかりません
関連ニュース
編集者のオススメ記事
広島カープ最新ニュース
もっとみる広島・新井監督「戸郷投手からここまで点を取れるとは想像していなかった」12得点の野手陣に「自信にして」
広島が12得点で巨人に快勝!戸郷から10得点の猛攻 森下が6回3失点で2勝目
広島・末包に珍現象 戸郷にバットを3本を折られる 苦笑いで交換も4本目のバットで2点適時二塁打
広島打線が大爆発!戸郷を10安打10得点で粉砕 小園「良い流れに乗って打つことができた」
広島が1イニング4安打で戸郷攻略 先制点献上直後に鮮やか逆転劇 菊池が逆転2点適時二塁打
広島 激闘制した後、新井監督が見せたワンシーン 殊勲のヒーローに最敬礼もw故障者続出でも勝率5割の要因?
広島・塹江 11年目通算209試合目でプロ初セーブ 空振り三振締め「僕どうこうというよりはチームでつないだ1勝」
広島・新井監督 「ウチらしい、全員で手繰り寄せた逆転勝ち」塹江プロ初セーブ「あまり興味ありません(笑)」【一問一答】