“虎のレジェンド”鳥谷がロッテ入団!「ピンチではなくチャンス」の思い胸に新天地へ

阪神を退団した鳥谷敬のロッテ入団が決定しました。移籍先がなかなか決まらない状況でも「ピンチはチャンス」の信念を貫き通した“虎のレジェンド”が新天地へ。元チームメートからも祝福の声が上がっています。

公開日:2020.3.10

「ピンチではなくチャンス」

退団の鳥谷「阪神を辞めることもピンチじゃなく、チャンス」 子供たちに講演

 今季限りで阪神の退団が決まっている、鳥谷敬内野手(38)が20日、東京都三鷹市で行われた三鷹青年会議所50周年記念事業「みたか夢フェスタ2019」に出席した。

退団の鳥谷「阪神を辞めることもピンチじゃなく、チャンス」 子供たちに講演

 「夢が叶っても、また次の夢を見つけることが大切」

退団の鳥谷「阪神を辞めることもピンチじゃなく、チャンス」 子供たちに講演

 「小学校の頃にコーチから言われた言葉がある。『ピンチと思うなら、チャンスと思え』。その言葉をずっと今でも大切にしてきた。今回阪神を辞めることもピンチじゃなく、チャンスだと思っています。みんなも常にチャンスっていう気持ちを持って、チャレンジしてほしい」

退団の鳥谷「阪神を辞めることもピンチじゃなく、チャンス」 子供たちに講演
去就に揺れる鳥谷 小籔に本音吐露「どれくらいまでやっていけるか」

 阪神から自由契約になった鳥谷敬内野手(38)が30日放送のカンテレのスポーツ情報番組「こやぶるSPORTS大忘年会SP」(後3・50)にゲスト出演し、MCの吉本新喜劇・小籔千豊に心境を吐露した。

去就に揺れる鳥谷 小籔に本音吐露「どれくらいまでやっていけるか」

 「今38歳ですけど、22歳で入団した時の38歳のイメージよりも体が動く。この感覚でどれくらいまでやっていけるか維持するのも目標だし、自分がどう感じていくのかが楽しみ」

去就に揺れる鳥谷 小籔に本音吐露「どれくらいまでやっていけるか」

ついに新天地決定!ロッテ入団

2020年3月10日デイリースポーツ1面

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング