【交流戦2021セ・リーグ編】快記録に珍記録、一番注目されたのはコーチ失踪!?

2021年の交流戦の出来事を紙面で振り返るセ・リーグ編。安打数や本塁打の記録が生まれた一方、そんなの残ってるの?な珍記録も。でも期間中に一番注目を浴びたのは試合と関係ないコーチ失踪事件だったりして…。

公開日:2021.6.22

【ヤクルト】青木が日米通算2500安打!本拠地で達成

2021年5月27日デイリースポーツ紙面

 「ヤクルト4-3日本ハム」(26日、神宮球場)
 ヤクルトの青木宣親外野手(39)が26日、神宮で行われた日本ハム戦で一回に右前打を放ち、米大リーグでの774安打を含め、日米通算2500安打を達成した。

ヤクルト・青木、日米通算2500安打 本拠地で達成「ホッとしています」

 オリックス、マリナーズなどで活躍したイチロー、巨人、ヤンキースなどでプレーした松井秀喜、西武、メッツ、楽天などに在籍した松井稼頭央に続いて日本選手4人目。

ヤクルト・青木、日米通算2500安打 本拠地で達成「ホッとしています」

 「神宮で決めたいと思っていた。すごく幸せです」

ヤクルト・青木、日米通算2500安打 本拠地で達成「ホッとしています」

 この日の2安打でNPB通算2000安打まで残り273本となったが「諦めないことは大切。(日米通算)3000本も目指していきたい」。

ヤクルト・青木、日米通算2500安打 本拠地で達成「ホッとしています」

【横浜DeNA】オースティン、交流戦11球団制覇弾

2021年6月12日デイリースポーツ紙面

 「日本ハム0-4DeNA」(11日、札幌ドーム)
 北の大地で存分にパワーを見せつけた。初回2死三塁、DeNA・オースティンがバットを振り抜いた。「打った瞬間は入ると思わず走っていたが」と振り返った打球だったが、弾丸ライナーで左翼ポール際に飛び込む先制の13号2ランとなった。

DeNA・オースティン 11球団弾!史上4人目「ヤッタ!!」

 この1本で、交流戦終了時までに11球団からの本塁打を記録。19年の山田(ヤクルト)以来、ウッズ(中日)、バレンティン(ヤクルト)の過去3人(4度)しかなし得なかったことを、さらっとやってのけた。

DeNA・オースティン 11球団弾!史上4人目「ヤッタ!!」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング