投手転向の中日・根尾メキメキ成長!
野手として入団した中日・根尾昴選手が投手に転向し、話題を集めています。2軍戦での試運転から、1軍デビュー。“勝ちパターン”で起用されるなど成長著しい“投手・根尾”へ、周囲の期待は高まるばかりです。
公開日:2022.7.4
「投手・根尾」が本格的にスタートした。野手から投手への転向が決まった中日・根尾昂外野手(22)が15日、バンテリンドームナゴヤでの全体練習に参加。バットを握ることなく、初めて投手陣のメニューをこなした。
中日・根尾「まず中継ぎでしっかり抑える」投手転向後初練習 ブルペンで30球
日本野球機構(NPB)の公式ツイッターは21日、中日・根尾昂(22)の守備位置を外野手から投手に変更したと発表した。中日も、根尾の守備位置登録の変更を行ったと明らかにした。
中日・根尾昂 ついに「投手」登録に NPBが発表 外野手から変更
二刀流デビューでG岡本斬り
「中日3-5巨人」(19日、バンテリンドーム)
中日・根尾 二刀流デビュー 九回2死登板で3万人熱狂!最速151キロ&岡本和K斬り
竜党も巨人ファンも関係ない熱烈歓迎に応えた。交流戦後から投手に転向した中日・根尾が九回2死から登板。4番・岡本和を空振り三振に仕留めた。直後の九回には打席にも立ち、二刀流として新たなスタートを切った。
初ホールドをマーク
「中日3-1阪神」(1日、バンテリンドーム)
中日 大野雄登板回避も藤嶋が完璧代役 根尾はプロ初ホールド
五回は山本と小刻みにリレー。そして2死一、二塁で5番手は根尾だ。初めてリードした場面で登板し、迎えたのは近本。151キロを打たせ、三遊間の当たりを高橋周が横っとびでつかみ二塁に送って間一髪アウト。プロ初ホールドに「目の前の打者を、次もまた打ち取れるように」と振り返った。