「お、俺が待つのね?」 侍J・栗山監督 伊戦後の監督インタ中断の珍事裏側明かす 大谷から無言のメッセに「俺より翔平だよな」
日本代表「侍ジャパン」を率いて、WBCで日本を3度目の世界一に導いた栗山英樹監督が10日、日本テレビ「しゃべくり007」に登場。WBC後、バラエティー初出演を果たした。
1次ラウンド・イタリア戦で監督インタビューを自ら中断させた粋な配慮について振り返った。試合後、栗山監督が場内インタビューを行っていたが、大谷翔平とエンゼルスの同僚・フレッチャーがグラウンド上で記念撮影。栗山監督は「ちょっと待とうか」と笑い、インタビューを止めた。
大谷が記念撮影に行く際に、栗山監督をチラリとみたそうで「どうしようかなと、一瞬迷った感じだったんで、僕を見て、大丈夫だと思っていったと思う。“監督、僕行きますけど、待っていてください”っていう空気があった」と、あうんの呼吸だったことを明かし、「お、俺が待つのね?みたいな」と思いつつ、「ファンの皆さんがどっちが見たいかという判断をするので、俺より翔平だよなって」と、笑った。
編集者のオススメ記事
WBC最新ニュース
もっとみる侍ジャパンのWBC映画「憧れを超えた侍たち」は予定通り6・2公開へ 山川書類送検もNPB「影響はないと思う」 再編集も否定
侍J・栗山監督「すごく幸せ」紫綬褒章の伝達式 今後は野球振興に注力
侍ジャパンに紫綬褒章 次世代へ野球熱「つなぐ」栗山監督「おめでとうございます」
侍J・栗山監督 続投は否定的「監督も次になった方がいい」
「お、俺が待つのね?」 侍J・栗山監督 伊戦後の監督インタ中断の珍事裏側明かす 大谷から無言のメッセに「俺より翔平だよな」
侍J・栗山監督「俺、怪我したこと忘れるからね」 小指骨折の源田との熱きやりとり明かす 「出すサインは全部出した」
大谷翔平 サヨナラ呼び寄せたメキシコ戦での咆哮二塁打はバットを短く持っていた 栗山監督明かす「野球観が凄い」
侍J・栗山監督「こんないい子いるんだ」 ヌートバー招集秘話 オンライン初対面でジャパンの帽子被り登場「絶対日本に馴染むと」