ラグビー埼玉が逆転勝利 結婚の稲垣に祝福の声 笑顔も?に「期待していてください」

 後半終了間際、堀江翔太が逆転トライを決め、喜ぶ埼玉・稲垣啓太(中央)ら(撮影・北村雅宏)
 前半、果敢にタックルする埼玉・稲垣啓太(撮影・北村雅宏)
 後半、神戸・クルーデン(中央)を阻む埼玉・堀江(左)と稲垣
3枚

 「ラグビー・リーグワン、神戸37-41埼玉」(29日、神戸ユニバー記念競技場)

 埼玉が後半に4トライを奪って逆転勝利をおさめた。モデルの新井貴子との結婚を発表したばかりの埼玉・プロップ稲垣啓太は先発出場で、チームに貢献した。

 前半を終わって15-24と9点差をつけられていた埼玉は、後半最初のトライも山中に決められ、ゴールと合わせて16点差をつけられた。

 この後もなかなか点差を縮められずにいたが、22-37から後半28分にコロインベテが2本のトライを奪い、うち1本のゴールが決まり34-37と3点差に。そして試合終了間際に、インゴール直前でのラインアウトからモールで押しきり、堀江が抑えた。

 結婚を発表したばかりの稲垣は、日本テレビでの中継内でもインタビューに招かれた。「(自チームの)反則が多かったですね。先週、反則の多さを課題に挙げていたんですけれども、今日も多かったので、しっかり反省して次に向けて準備していきたいです」とまずは反省を口にした。

 ファンからは、結婚を祝福する声も飛んでいた。インタビューで結婚について水を向けられると、「本当に今日もこうやって質問していただいて、私事なのに試合の時間をとってしまって本当に申し訳ないんですけども、たくさんの方がおめでたい言葉をくれて本当に幸せだなと思います」と感謝した。笑顔になる回数も増えるかもしれませんね、と質問されると、少し間をあけて「期待していてください」と応じていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス