昨年大会デビューの山本選手がステージ魅了 ビギナーズレギンス優勝「次はビキニに出られたら」
大阪ボディビル・フィットネス連盟主催の大阪フィットネス選手権大会が24日、朝日生命ホールで開催され、「ビギナーズフィットネス オープン部門」で山本千佳選手が優勝を果たした。
黄色いレギンスを身につけ、輝く笑顔で会場の視線を集めた。自信あふれるポージングで鍛えた肉体の細部まで神経を宿す。栄冠を手にし、「ほっとしています」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。
昨年から競技を始め早くも今回で9大会目。短期間で経験を積み、自らの肉体の研究を重ねた。今ではカロリー計算を必要とせずとも減量をこなせるようになり、「食事はストレスなく食べている」と白米、牛肉、海藻類中心のサラダなどがメニューの定番。おいしく食べられるバランスのいい食事で大会コンディションの身体に仕上げられるようになった。
トータルパッケージの完成度を高めるために課題だったのは、背中の広がり。やみくもに筋トレに打ち込むのではなく「柔軟とかに力を入れました」と、身体の可動域などコンディショニング面にも目を向けて弱点改善を果たした。
JBBF京都の大会でも優勝を果たしており、今年は“2冠”を達成した。「次はビキニに出られたらいいなと思います」。新たな世界に足を踏み入れるべく、鍛錬を積んでいく。
