名古屋の河村市長、金メダルかんで大炎上「理解できない」「辞任レベル」

東京五輪ソフトボール日本代表の後藤希友選手が名古屋市役所を訪問した際、河村たかし市長がメダルをかむパフォーマンス。のちに謝罪したものの、アスリートの努力を汚す無神経な行為に批判が殺到しています。

公開日:2021.8.9

 「ごめんなさい。これは流石に。。」

金メダル噛んだ河村市長に 太田雄貴氏も苦言「『噛む』とは」「理解できません」

 「選手に対するリスペクトが欠ける上に、感染対策の観点からもセレモニーさえも自分自身やチームメイトでメダルをかけたりしたのに、『噛む』とは。ごめんなさい僕には理解できません」

金メダル噛んだ河村市長に 太田雄貴氏も苦言「『噛む』とは」「理解できません」

芸能界からも怒りの声「辞任レベル」「許せない」

小柳ルミ子 メダルかじり河村市長の謝罪会見に激怒「はらわた煮えくり返った」

 歌手の小柳ルミ子が5日、ブログを更新。

小柳ルミ子 メダルかじり河村市長の謝罪会見に激怒「はらわた煮えくり返った」

 「河村たかし名古屋市長の謝罪会見を拝見し、はらわたが煮えくり返った。この方には教養のかけらもないのか。市長である以前に人としての資質の低さに唖然とした」

小柳ルミ子 メダルかじり河村市長の謝罪会見に激怒「はらわた煮えくり返った」

 「河村たかし市長は『愛情の表現だった』と仰った。100歩譲って仮にそうだとしたら、『愛情の表現が間違っていますよ』!!」

小柳ルミ子 メダルかじり河村市長の謝罪会見に激怒「はらわた煮えくり返った」
東国原英夫 メダルかじった河村市長「辞任レベルだと思っている」

 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が5日、TBS・CBC系「ゴゴスマ~GoGo Smile」で、

東国原英夫 メダルかじった河村市長「辞任レベルだと思っている」

 「これは辞任レベルだと思っております」

東国原英夫 メダルかじった河村市長「辞任レベルだと思っている」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング