小倉智昭、取材規制検討の女子ゴルフに「それはちょっとおかしい」

 キャスターの小倉智昭が4日、フジテレビ系「とくダネ!」で、女子ゴルフが25日に無観客で取材なども制限して開催すると発表したことに、ゴルフ場は野外であることなどを挙げ「今までメディアと一体になって隆盛を極めてきたわけですから、取材ぐらいさせるべきだと思うけどね」と意見を述べた。

 番組では、女子プロゴルフが6月25日に「アース・モンダミンカップ」を無観客で開催予定と発表したことを取り上げた。女子プロゴルフ協会は選手、スタッフらの安全を守るため、感染対策を徹底させた上で、無観客で開催。選手、スタッフも人数は最小限にとどめ、取材についても入場規制を検討している。また中継はテレビではなくネットでライブ配信する予定。

 これに小倉は「当然あるはずのテレビ中継はなし。取材もダメ。取材は遠隔のPCとかの取材しかダメと。それはちょっとおかしいんじゃないのかなと」と意見。

 ゴルフは広大な屋外で行われ、距離も十分にとれることから「それでなくても野外で安全な方ですし、今までメディアと一体になって隆盛を極めてきたわけですから、取材ぐらいさせるべきだと思うけどね。テレビ中継とか」と言うと、山崎夕貴アナは「万全には万全を期して、というところなんでしょうかね」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス