小平智 愛妻・古閑美保さんの応援で2位浮上「寂しい思いをさせているので良かった」

9番、セカンドショットを打つ小平智=琵琶湖CC(撮影・北村雅宏)
16番、ショットの順番を待つ間、香妻陣一朗(右)らと談笑する小平智=琵琶湖CC(撮影・北村雅宏)
2枚

 「男子ゴルフ・日本オープン選手権・第3日」(16日、琵琶湖CC=パー71)

 米ツアーから国内復帰2戦目の小平智(32)=Admiral=が5バーディー、2ボギーの68で回り、通算13アンダーで3位から2位に順位を上げた。

 出だしから6ホール連続でパーを重ねたが、7番パー4でボギーが先行。「やるしかないと吹っ切れた」とギアを上げた。9番から3連続、15、16番も連続バーディーで伸ばしていった。

 この日から元賞金女王で愛妻の古閑美保さんが応援に駆け付けた。「有観客ですし、久しぶりに自分のゴルフが見たいと言って来た。美保の前でゴルフができたし、美保にはいつも寂しい思いをさせているので良かった」と笑顔を見せた。

 首位を独走するノリスとは5打差で最終日を迎える。日本オープンでの最大逆転優勝は19年大会のチャン・キムの8打差。「どんどん攻めて、ノリスにプレッシャーをかけられるように頑張りたい。相手がどうなるか分からないですけど、前半で最低でも三つぐらいは伸ばしたい」。六甲国際GCで開催された2015年大会以来、2度目のビッグタイトルへ攻めの姿勢を貫く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス