勝みなみ サプライズ動画に号泣「支えてもらい今がある」

 ショットポーズを披露する(左から)鶴岡果恋、明治安田生命・永島英器社長、勝みなみ、小倉彩愛=東京・丸の内
 阪神ファンの明治安田生命・永島英器社長(左)と勝みなみは、佐藤輝明選手のZポーズを披露
2枚

 女子プロゴルフの勝みなみ(23)、鶴岡果恋(22)、小倉彩愛(21)が21日、都内で行われた「明治安田生命 所属契約プロゴルファー 記者発表会」に登場した。2018年から所属する勝に加え、今年から新たに鶴岡と小倉が契約。3人は同社が新たに展開する小学生向けレッスンプログラムなどの活動もサポートしていく。

 会見では、3人それぞれのゴルフの歩みを、同社の企業CM風にまとめた動画がサプライズで公開された。シンガー・ソングライターの小田和正氏の楽曲に合わせ、ゴルフを中心に生い立ちからの写真、家族からのメッセージが映し出されると、3人は感激のあまり涙…。

 しばらく号泣したままの勝は「父も母もそうですが、おじいちゃんとかおばあちゃんに支えてもらいプロになり今がある。いろいろな思い出がよみがえり、泣いてしまいました」と、気持ちを落ち着かせながら語った。そして「今まで1シーズンに2勝したことしかない。3勝以上を目指す」と今季の目標を明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス