メジャー初Vの神谷そら 3姉妹の優勝争い実現なるか 堀姉妹や岩井ツインズに「追いつけ追い越せ」

 「女子ゴルフ・日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯・最終日」(10日、パサージュ琴海アイランドGC=パー72)

 3位から出たプロ1年目の神谷そら(20)=が5バーディー、1ボギーの68をマーク。通算12アンダーとし、逆転で今季ツアー2勝目となるメジャー初優勝を果たした。神谷は3人姉妹の長女で妹2人もプロを目指すゴルフ一家。そんな3姉妹の素顔を父・哲史さん(47)が明かした。

  ◇  ◇

 いつもニコニコ、年相応でほんわかとした無邪気な笑顔を振りまく20歳。父の哲史さん(47)は「小祝さんに『天然だよね』って言われてたみたい」と娘の性格を明かす。だが、しっかり者の一面もあるようで。

 神谷は3人姉妹の長女。妹のもも(18)、ひな(16)もプロを目指している。背中を追ってくる妹たちを気にかけているようで、父は「ももはプロテストが近づいていて、一番下のひなもゴルフを頑張っている。(長女は)家の中で妹とゴルフの会話を以前よりするようになった。それも親の見てないところでね」と話す。

 ツアーでは堀姉妹や岩井ツインズなど強い姉妹が活躍する時代。「妹たちも刺激を受けている。追いつけ追い越せで」と哲史さん。近い将来、3姉妹で優勝争いをする日が訪れるかもしれない。(デイリースポーツ・ゴルフ担当・中谷大志)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス