女子ゴルフ 安田祐香が今季総括&オフの楽しみ言及「阪神のキャンプも見てみたい」

 2番、ティーショットを放ち、打球を見つめる安田祐香(撮影・中田匡峻)
 2番、ティーショットを放つ安田祐香(撮影・中田匡峻)
2枚

 「女子ゴルフ・ツアー選手権リコー杯・最終日」(30日、宮崎CC=パー72)

 今季5戦目の富士フイルム・スタジオアリス女子オープンで早々に勝利し、2勝目を目指していた安田祐香(24)=NEC=はこの日イーブンパー、通算2アンダーの12位で今季最終戦を終えた。

 この大会に関しては「踏ん張るところは踏ん張れたし、パターもよく入ってくれましたね」と、満足感を漂わせたが、シーズン前からの課題としていた平均パット数が14位から33位(大会前まで)に後退。メルセデス・ランキングも15位から32位(同)ときっちり連動する結果に。

 パターに関しては「上手い人、例えば(青木)瀬令奈さんとかから学んで取り入れていきたい」と安田。

 またショットも「攻めるのはいいけど、攻め方を考え直したい。精度を上げる必要があります」と、こちらも課題に挙げた。

 一方で例年、春先に調子が上がらなかった部分に関しては克服。「来年も早めに調子を上げていきたいですね」と話した。

 しばしの休息に入るが「スキーとか、サーフィンをやりたいですね。(合宿先の、2月の沖縄では)阪神のキャンプも見てみたいですね」と笑顔を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス