金子恵美氏 旅ロケに初挑戦…元衆院議員 北海道を巡って語ったこととは

 元衆院議員の金子恵美氏が、2月3日放送の読売テレビ「北海道へGO!大満喫!極上オトナ女子の旅」(前6・30)で初めての旅ロケに挑戦した。列車乗り放題のフリーきっぷを使い、同局の中村秀香アナウンサーとともに北海道全土を巡る極上の女子旅を行った。

 2人はまず『寿司の街』小樽で新鮮な海の幸を堪能。地元の人気店「福鮨」で、大将イチ押しの「小樽にぎり」をいただく。大トロ、ボタンエビなど豪華なネタは、東京や大阪の歓楽街だと1万円はくだらないが、信じられないほどお手頃な価格で食べられるという。驚く金子氏に、続けて大将が「毛ガニの姿盛り」を提供。2人で豪快な味覚を味わう。

 続いて、スイーツ大好きな中村アナの希望で、超有名店「ルタオ本店」に来訪。検索サイトのお取り寄せ部門1位に輝いたチーズケーキの本店にしかない限定セット「奇跡の口どけセット」を試食する。帯広に移動後、夕食は「すき焼き会席膳」に舌鼓を打つ。中村アナは金子氏に対し、不倫問題で議員辞職した夫の宮崎謙介氏との夫婦関係や子育てのことなど気になる話を聞き出す。

 翌日、2人は「ガーデンスパ十勝川温泉」にあるモール温泉へ。美肌効果抜群の茶褐色の湯に浸かって、ツルツル肌を実感した金子氏はご満悦に!そして、「旭山動物園」を目指して列車で向かう。極寒の旭川だが、動物園は大人気。ペンギンパレードやホッキョクグマ、エゾシカ、アザラシを見学し、冬の動物たちの様子を間近に体感する。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      思わずみちゃう

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス