竹田氏「ゴゴスマ」出演NGに ホームページには掲載続く

 作家の竹田恒泰氏が4日、自身のYouTubeチャンネル「竹田恒泰チャンネル2」で、月曜コメンテーターを務めているTBS系「ゴゴスマ~GO GO!Smile!~」(月~金曜、後1・55)への出演がなくなったことを明かした。

 竹田氏は2日、「高須クリニック」の高須克弥院長らとともに愛知県の大村秀章知事のリコールを求める会見に出席。会見後に自身の事務所に電話があり「ゴゴスマへの出演はご遠慮ください」と伝えられたという。

 竹田氏は、選挙に立候補するとテレビ番組に出演するのが難しくなることを説明し「リコールするというのは選挙に立候補するのと同じくらいになってる」とした。現時点では読売テレビの「そこまで言って委員会NP」(日曜、後1・30)からは出演NGなどは伝えられていないことも明かした。

 最後は「どうせ『ゴゴスマ』出られなくなりましたから。ガンガンやりますよ」と宣言。「ちなみに『ゴゴスマ』はCBCといって名古屋の放送局ですから。名古屋のスタジオですから。地元と言うこともあって、こういうことになってしまいましたけども」と地元の事情でもあると分析した。

 なお、6日午後3時現在、「ゴゴスマ」の公式ホームページには出演者として竹田氏の写真が掲載されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス