本木雅弘“ずらし旅”のススメ「テーマ変えると新しい場所に感じる」

「ずらし旅」をPRする本木雅弘=東京・品川インターシティホール(撮影・伊藤笙子)
2枚

 俳優・本木雅弘(54)が25日、都内で行われたJR東海の観光キャンペーン「ひさびさ旅は、新幹線!~旅は、ずらすと、面白い~」の新CM発表会に登場した。

 今回の“ずらし旅”キャンペーンは、時間や場所、移動手段や行動をずらし、定番とは違った角度から旅に出ることで、新しい魅力、楽しみなど発見していく旅を提案するもの。コロナ禍にあって、密を避けて安心して旅を楽しむための企画として推奨している。

 ご時世柄、CMの撮影で久々の旅に出たという本木。今回は、伊勢神宮や京都、東京、横浜を訪れたが「一度訪れた場所も、時間とかテーマを少し変えただけで、まったく新しい場所に感じるという自分が、すごく面白かった」と振り返り、自身が推奨する“ずらし旅”は「メンバーずらし旅」を挙げていた。

 また、今回の“ずらし旅”での久々の旅は大きな刺激となったようで「正直まだまだ旅に抵抗があるという方もいらっしゃると思います。勇気を出して重い腰を上げてみて、まさに少し視点をずらして自分なりの旅を、短くても長くても体験してみることで、きっと新しい明日になにかつながっていくと思います。もちろん感染対策は万全にし、周囲への配慮も必要で自分も体調管理も気を配り、すてきな旅に出掛けて」と呼び掛けていた。

 本木が出演する新TV-CM「伊勢神宮」編、「京都」編、「東京タワー・横浜」編などが、26日から関東、関西、静岡、名古屋地区でオンエアされる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス