ナイツ塙、M-1決勝は49歳の錦鯉・長谷川に期待!? 若い東京ホテイソンらと勝負

 漫才コンビ・ナイツが5日、TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」に出演。決勝進出メンバー9組が決まった「M-1グランプリ2020」の話題に触れた。

 審査員を務める塙宣之(42)は東京ホテイソンの名前を挙げ、ツッコミのたける(25)、ボケのショーゴ(26)について「意外に若いんだなと思ってびっくり」と話した。さらに、たけるのツッコミを土屋伸之(42)が「岡山の伝統芸能にインスパイアされてる」と伝え、塙は「かわいそうだったのが、(18年のM-1で優勝した霜降り明星の)粗品と似てる」とフォロー。土屋は「東京ホテイソンがパクってるんじゃないかって言われた」と明かすと、塙は「その呪縛もあったから良かった」と祝福した。

 塙は「オズワルドも若い。老け顔だけど。若い2組とクソじじいの(錦鯉の長谷川)雅紀さんが(戦う)」と笑うと、土屋も「超おじさん。もう50歳だよ(実際は49歳)」と乗っかった。TBSの出水麻衣アナウンサーが「そういう意味ではカラフル」と言うと、土屋は「そうだね。決勝メンバーは色とりどり。多様性がね」と同意。塙は「錦鯉があのセットから出てくるだけでも笑っちゃう。あんな地下芸人みたいなにおいの人が、ピカピカの舞台でやるんだよ」と思い描いて期待した。

 出水アナがコロナ禍で観客の心配をすると、塙は「一番安全なのは、(決勝舞台は)テレ朝だと思うんですけど、テレ朝にお客さんを2週間前から隔離して、決勝進出者も全員」と提案。土屋は「そのためだけに?たぶん(本番で)笑えないでしょう」とつっこんでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス