八代弁護士 小池都知事は「最近は愚痴っぽいお母さんみたい」

 元裁判官で国際弁護士の八代英輝氏が23日、カンテレ(関西テレビ)で放送された「胸いっぱいサミット!」に出演。小池百合子都知事についてコメントした。

 番組では、新型コロナウイルスの感染防止対策や緊急事態宣言などに絡み、“政治家の呼びかけはなぜ若者に届かないのか”のテーマで議論。八代氏は「やはり小池さん、『密です!』って言ってる時(第1波)は、かなり注目度上がってたんですけども、最近は愚痴っぽいお母さんみたいで」と苦笑。「会見するのもおよそ若い人が見てない時間帯ですし、第1波の時の方がテレビとかけっこう夜も出られていて、活動的だったように思うんですが」とコメントした。

 これに“ヤマヒロ”の愛称で親しまれる元関西テレビのフリーアナウンサー・山本浩之(58)が「本人が本気度をもって発信するか。総理大臣もそうですけど、トップに立ってる人がどれだけ今回も本気なんやぞ、というのをきっちり発信すべき。言葉のチョイスより感情やと思います」とダジャレや「密」「5つの小」などのキャッチコピー発信が多い小池氏を意識してか、「言葉のチョイスより感情」が大事と指摘した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス