デンジャラス・ノッチ、頭痛で脳神経外科へ 脳は問題なし、痛みの理由にショック

 デンジャラスのノッチ(55)が23日、ブログを更新。頭痛のため脳神経外科を受診したといい、その際の一部始終を振り返った。

 長女・叶望さんが中学受験で第1志望に合格した直後、痛みに襲われたノッチは「あー不安です。一応、CTとMRI検査らしいのですが、待ってる時間がドキドキ…お受験終わった後、わしの頭が…ズキズキ」と怖さを感じていたという。

 診断結果は「脳は全く問題なし」だったといい、医師から太鼓判を押されたノッチは「しいて言えば、脳が、ツルツルしてるらしいです。人より凄いツルツル脳。ヘルメットか!さすが猿人の脳。こんなツルツルしてる脳は観たことないくらい綺麗だそうです」と言われたと明かした。

 そうなると症状の理由が気になるため、「ではこの頭と首の痛みは?」と質問すると、衝撃の答えが返ってきたという。

 「老いです」

 ノッチは「坂道とか張り切り過ぎて、走ったから首と頭に力が入ってしまったんですね」とつづった。そして、「なんかショック。でも安心。今年あー56歳かーー考えさせられるけど、まだまだあきらめないでコツコツ楽しくランニングします」と誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス