丸川珠代議員は「アジアンビューティーと呼ばれ…」衆院予算委ザワつく、即トレンド入り

 2日に行われた衆議院の予算委員会で、自民党の鬼木誠議員が、東京五輪・パラリンピック担当大臣の丸川珠代氏が各国首脳から「アジアンビューティー」と呼ばれたと発言し、ネットではすぐさま「アジアンビューティー」がトレンド入りした。

 鬼木議員は「パリ協定について質問します」と切り出し、15年12月にパリで行われたCOP21について「環境大臣政務官として、当時の丸川珠代環境大臣とパリに入り、世界一丸となってCO2削減を決める会議に参加致しました」と説明し、丸川大臣へ「パリ協定締結に向けて国際的な交渉を重ねて来られた当時の思い出、ご苦労」などを「聞かせて欲しい」と質問した。

 これに議場はざわついたが、さらにざわついたのはその後だった。

 鬼木議員は当時について「各国首脳からアジアンビューティーと呼ばれ、大変人気があったと現地で聞こえて聞きました」と発言し、議場はさらにザワザワ。鬼木議員は「五輪でも様々な国々の交渉、交流を手がけられ、世界一つになる祭典を成功させていただきたい」とした。

 この突然の「アジアンビューティー」発言に、ネットではすぐさまトレンド入りとなった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス