文字サイズ

ぼる塾あんり、相方・きりやに「荷台」と「2台」の違いを教える

 女性お笑いトリオのぼる塾が7日深夜にテレビ東京で放送された「あちこちオードリー」に出演。あんりは、前のコンビの「しんぼる」時代のきりやはるかの天然ぶりを明かし、一時解散を覚悟したことを明かした。

 番組では、ぼる塾が結成されたきっかけをトーク。ぼる塾は、「しんぼる」というコンビと「猫塾」が合体して出来たトリオだが、あんりは、「しんぼる」時代に「限界でやめようと思った」ことがあったと明かした。

 「限界」と思った理由について聞かれると、あんりは「はるちゃんがネタをすごいとばす」と、きりやの天然についていけなくなったと告白。「覚えないんですよね。セリフ多いとか、私はこんなこと言わないとか、わがままになってきて、ネタも覚えもしないのにプライドはあるし。これは私には手に負えない。扱うチカラがないと自分に自信がなくなった」と明かした。

 きりやは「言葉がわかんない。意味がわかんないから覚えられない。この漢字ってどういう意味?って聞くと、(あんりは)知らなくていいよっていう」と、あんりが相手にしてくれないと訴え。

 あんりは「めんどくさい」と笑うも「でも、トラックの荷台を2台だと(思ってた)。『荷台だよ?』って言っても『知らないよ。荷台知らない』っていうので、ファミレス出て道路でトラック走っているのを見て『あれが荷台だよ』って(教えた)」というとスタジオは爆笑。オードリーの春日は「それがコントだよ」と爆笑していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス