TOKIO・国分太一 社長へのインタビューで組織論学ぶ、企業応援番組スタート

 TOKIOの国分太一(46)がこのほど、MBSで月1回放送のスタートアップ企業応援番組「TOKIOテラス」(18日スタート。深夜1・20)のオンライン会見を行った。番組では新たな業態の会社を立ち上げた社長に、MCの国分が直接インタビューする。

 自身も今月1日から株式会社「TOKIO」の副社長に就任。組織づくりに興味津々の様子で「話を聞いた2人の社長のうち1人は、定年を待たず57歳で起業された。うちの(城島茂)社長も50歳で起業して震えていたが、57歳でやった人がいるんだよと話して落ち着かせようと思っている」とユーモアを交えて城島を鼓舞した。

 社長たちの生の声を聞き「新しい仕事をしている人の希望や勢いに興奮して、株式会社TOKIOでも新しいことをやってやろうと、早くも大切な仕事になっている」と大いに刺激を受けた模様。「月1回のレギュラーですが、何とか帯番組にならないかな」と意欲をみなぎらせた。

 株式会社「TOKIO」の今後については「城島さんは『リーダー』というあだ名だけどリーダーシップを取らずにここまで来たので」と笑いを交え「これからも3人で話し合ってやっていくのかなと思う」と自分たちのスタイルを貫く意志を示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス