文字サイズ

スケボー銅のスカイはあのCMの女の子!ネット反響「スカイって実在」「CMの設定かと」

 最後の演技を終え、感極まるスカイ・ブラウン(撮影・高部洋祐)
 最後の演技を終え、ホッとした表情を見せるスカイ・ブラウン(右)=撮影・高部洋祐
2枚

 「東京五輪・スケートボード女子パーク・決勝」(4日、有明アーバンスポーツパーク)

 日本人の母、イギリス人の父を持ち、宮崎県生まれのスカイ・ブラウン(13)=英国=が銅メダルを獲得した。競技中は、失敗した選手に駆け寄り、ハグしたり、笑顔で激励するなど、ライバル選手をリスペクトし、楽しみながらプレーする姿が多くの人の胸を打ち、「メッチャ、ウレシイ。ヤバーイ!」と日本語で答えるキュートな姿も共感を呼んだ。

 実はブラウン、五輪期間中に大量オンエアされているCMに出演している女の子だった。「スカイ」「スカイなら大丈夫」と呼びかけるスマートフォン「GALAXY」のCMで、この日の放送で初めて「スカイ・ブラウン」を知った人たちも多いようで、ネット上では「あのCMの子!」と反響が広がった。

 「GALAXYのCMに出るスケボー少女のスカイっていうのは実在する子だったのか」「テレビのCMでやたらみる『スカイ』っ子が実在することを知った」「CMの設定だと思ったら、本物のスケボー選手だったのね!かわいい!」「架空の設定じゃないんだ!」と、CMの役柄ではなく、実在する世界的な人気ボーダーだった!と驚きの声が続々。

 「スカイちゃんはGALAXYのCMの子だったか!スカイなら大丈夫ってやつか!」「この五輪期間中よく放映されてるGALAXYのCMの子か。通りで既視感あると思った」などの声が相次いで書き込まれている。

 ブラウンは昨年、練習中に頭蓋骨や左手首などを骨折する大けがを負ったが、病床から動画を投稿し、「心配しないで。ここから再び立ち上がる」と再起を誓っていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス