本田望結 「黒髪美人」で芸能人生初の受賞「ニヤニヤしちゃう」

プレゼンターの高橋ひかる(右)からトロフィーを贈呈され笑顔を輝かせる本田望結=東京・明治記念館(撮影・開出牧)
トロフィーを手にポーズを決める本田望結=東京・明治記念館(撮影・開出牧)
2枚

 女優でフィギュアスケーターの本田望結(17)が20日、「第5回黒髪美人大賞」に選出され、都内で授賞式に出席した。評価されたセミロングヘアを輝かせて、「3歳から芸能界にいさせてもらって14年、賞をいただく経験は初めて。ニヤニヤしちゃうくらいうれしい」と芸能人生初受賞にご満悦だ。

 「髪は下ろすとスッキリするし、フィギュアのときは縛ると気合が入るし、一番近くの存在で心とつながってると思います」と愛着たっぷりで、毎日の入浴とドライヤーを美髪ポイントに挙げた。

 第2回受賞者でプレゼンターを務めた橋ひかる(20)と、壇上でラジオ番組風の対談も行った。橋がYouTubeの釣り企画に触れると、本田は2級小型船舶の免許を最近取得したことを報告。「おじいちゃんがヨットを持っていて。友達には『次は空やな』と言われました。18歳になったら車もしっかり運転したい」と“陸海空制覇”に興味を示した。

 恋バナにも花を咲かせて、本田は「好きになった人がタイプ。お母さんが25歳で結婚してるので、同じ年くらいにしたい」と恋愛観を明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス