和田アキ子、エビを食べて「タイ!」 浜田雅功から「バカ舌」宣告

 歌手の和田アキ子が19日、テレビ朝日系で放送された「芸能界常識チェック~トリニクって何の肉!?~」で、目隠しでエビを食べたところ、「タイ」と力強く断言し、スタジオを爆笑させた。

 番組では「究極のバカ舌チェック」として、目隠しをして握り寿司を食べ、ネタを当てるというクイズを実施。トップバッターは和田だった。

 1問目のマグロは難なく正解したが、2問目のエビを口に入れると表情が一変。「ちょっと待って下さい」と動揺すると、「え?え?寿司ネタで歯ごたえあるやつあった?」「なんやこれ?」と大混乱。

 ダウンタウンの浜田雅功から「今食べたのは一体何ですか?」と聞かれた和田は「タイです、タイです」と回答。「バカ舌!」と宣言された。

 梅沢富美男から「タイは歯ごたえはない」と言われ、千原ジュニアは、和田が飲食店を経営していることから「お店でも使っているんじゃないか」とヒントを出すも、和田は「じゃあ、コハダ?」と言い出しスタジオは爆笑。

 和田は「ちょっとマジで出てこない」と動揺するも、エビだと分かると「これ、言い訳なんですけど、エビ、あんまり食べないんです」と言い出し、さらにスタジオを笑わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス