文字サイズ

眞子さん見送る 紀子さま、目を潤ませ寂しそうに 涙を誘う「母の目が」「切ない」

眞子さまを見送られる秋篠宮ご夫妻と佳子さま=東京都港区(代表撮影)
秋篠宮ご夫妻に見守られ、佳子さまと抱き合われる眞子さま=東京・元赤坂の御仮寓所(代表撮影)
2枚

 秋篠宮家の長女眞子さま(30)と、小室圭さん(30)が26日、結婚した。午前、婚姻届を提出し、午後に2人で会見した。

 眞子さまは26日午前10時過ぎ、幼少時から30年を過ごした赤坂御用地を出発。玄関で秋篠宮ご夫妻と佳子さまがお見送りされた。

 眞子さまは秋篠宮さま、紀子さまに挨拶の言葉を述べられ、紀子さまは娘をみつめながら、お辞儀をされた。さみしそうなご夫妻の様子が印象的だった。眞子さまと佳子さまはやさしく抱き合った。

 眞子さまが車に乗り込むと、ご夫妻が車をのぞき込んで手を振り続けた。

 マスク越しに、さみしそうな紀子さまの目が潤んでいるように映り、ネット上では「眞子さまを送り出す紀子さまの目を見たら涙出た」「あれは泣ける 紀子さまも目を赤くされてましたね」「紀子さまの目が、一生懸命涙を堪えているような気がして…」「紀子さまの、母としての目も印象的だった」「お見送りの紀子さま目が腫れてる」「紀子さまの表情がなんとも切ない 目が潤んでいる」「紀子様が本当に心配そうに切なそうに、今にも泣きそうな目をしていたのが忘れられません」との投稿が相次いだ。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス