古市憲寿氏 MC中居に「何にも聞いてくれないんですか」と必死のアピール

 社会学者の古市憲寿氏が27日、レギュラーを務めるテレビ朝日系「中居正広のニュースな会」に出演。MCを務めるタレント・中居正広が自身のリモート出演をあっさりと流そうとしたことに「あれ、何にも聞いてくれないんですか」と食い下がり、写真を見せて宮崎にいることを証明したが、中居に厳しく切り捨てられた。

 中居が「今日は古市さんがリモート出演です、よろしくお願いします」と呼びかけて終わろうとすると、古市氏は「あれ、何にも聞いてくれないんですか?どこにいるのかとか」と苦笑い。中居が「今日ちょっとテレビ朝日の別部屋からの…」とボケると、古市氏は「違う、違うんですよ。宮崎で、僕は宮崎に仕事で来ていて。もう宮崎って証明できるものが何もないんですけど…宮崎にいます」と、花の横で撮った宮崎空港の写真を出してアピール。

 「これが精一杯の宮崎らしさ、頑張ったんですけど」という古市氏に、中居は「もうちょっと街並みを撮ってもらって、いま人の流れって宮崎ではこういう形ですよだとか、夜の繁華街を撮っていただくとか、そうするとちょっと何か学びがあるかなと思ったんですが、こちらは空港の花…」とダメ出し。

 古市氏は「でもホントにもう活気は戻っていて、野球のキャンプも有観客だったらしいですし、あと県内も37日間連続でコロナの陽性者がいなかったらしくて、結構町中はもう元通りに戻ってるみたいです」と必死で宮崎の情報をレポートした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス