文字サイズ

浜田雅功が渋谷で迷子の醜態 銀座線の駅が見つからず「何なん?」「ホンマにないぞ」

 ダウンタウンの浜田雅功が30日、MCを務めるテレビ朝日「芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?~現場で実戦!2時間SP」に出演。渋谷駅で“迷子”になり、パニック状態に陥った。

 この日は、「一般人の当たり前 芸能人はできるのか」をテーマに、浜田のほか、梅沢富美男、千原ジュニア、生見愛瑠、AKB48柏木由紀、霜降り明星らが4チームに分かれ、課題に挑戦した。

 最初の課題は「渋谷駅から若者の人気スポットで自撮りをしたあとに、東京メトロ銀座線で外苑前駅に集合する」。梅沢とコンビを組んだ浜田は、最初のチェックポイントの渋谷パルコまでは何とかたどり着いたが、渋谷駅から銀座線に乗るのに大苦戦した。

 銀座線の渋谷駅は地下鉄ながら地上3階にある。浜田も梅沢も普段は車移動で電車に乗る機会はないため、そのことを知らず、迷わず地下の階段を降りたが、外苑前に停車しない半蔵門線しか見つからずウロウロ。路線図を見て「え?外苑前ない?」ととまどい、銀座線の標識を見つけても「どこ?上ってこと?」と困惑した。

 地上に上がっては「出口や」と再び降り、もう一度上がっても「あれはJRやから、銀座線は関係ないか…」とぼう然。実は銀座線の駅はJRの上にあるのだが…。

 ついには浜田は「JRでいいんですか?銀座線って何ですか?」と途方に暮れ、「メトロ線に乗れば行けるんじゃないですか…」とつぶやく梅沢と三度階段を降り、「何なんこれ」「ホンマにないぞ」とキレた。

 この醜態に、とっくにゴールについた千原ジュニアは「恥ずかしいわ。ひとくくりにされるやん『芸能人は』って。迷惑やねん」と先輩に毒づきまくった。

 結局、4チーム中ダントツ最下位だったばかりか、45分以内に到着する課題をクリアできず失格に。千原ジュニアからは「妖怪遅刻ジジイ」と不名誉なあだなをつけられた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス