文字サイズ

渡辺満里奈、総理公邸に幽霊の噂で岸田総理へ「見たらぜひ教えてほしい」

 タレントの渡辺満里奈が7日、TBS系「ひるおび!」で、岸田文雄総理が総理としては約9年ぶりに公邸へ引っ越すという話題に言及。総理公邸には幽霊が出るという噂があることに、渡辺は「出たらぜひ教えて欲しい」と岸田総理に呼びかけた。

 番組では岸田総理が11日に総理公邸へ引っ越すと関係者の話から分かったと報じた。公邸に入居すれば野田元総理以来、9年ぶりとなる。岸田総理は現在は赤坂の議員宿舎で暮らしている。

 この公邸は、1932年に五・一五事件、36年には二・二六事件の舞台となっており、この事件以降、幽霊が出るという噂があったという。また、番組では森元総理が公邸で幽霊を見たということを報じた記事も読み上げた。

 これに恵俊彰を含めた出演者は微妙な表情。渡辺に至っては笑いを堪えるのに必死だ。

 立川志らくはこの引っ越しに「幽霊が出る、死んだ人がいるって、言ってみれば事故物件」と言うと「でも幽霊が出るっていっても、たいした被害を及ぼしている訳じゃないでしょ?足音ぐらいでしょ?そんなの政治家驚きゃしないよ」と笑い飛ばした。

 渡辺も「セキュリティや緊急時には(公邸に住むのは)いいなと思いますが、幽霊までSPは取り締まれないと思うので、その辺は頑張って欲しい」と苦笑いで言うと、「もし(幽霊を)見たら、ぜひ教えて欲しい」と岸田総理に呼びかけ。恵俊彰も「岸田さんは聞く力がある方ですからね」と笑って言うと、渡辺も「そうですね」と笑っていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス