柴咲コウ キアヌ・リーブスとの“再会”に感激「胸いっぱいです」

 女優・柴咲コウ(40)が7日、都内で映画「マトリックス レザレクションズ」(17日公開)のイベントに出席した。

 世界的VFXアクション超大作の18年ぶりとなる第4弾。イベントには主演のキアヌ・リーブス(57)、キャリー=アン・モス(54)も米国からリモートで登場した。日本語吹き替え版声優を務める柴咲は、2013年公開のハリウッド映画「47RONIN」でキアヌと共演しており「最初にお手紙を日本語で書いてくださって、それが本当に感動して」と回顧。中継がつながると、英語で「覚えてる?」と問いかけ、キアヌも「もちろん!」と笑顔で即答して“再会”を喜んだ。

 オンラインで久々の対面を果たした柴咲は「胸いっぱいです」と感激。キアヌから「また会えて本当にうれしかった」などと言葉を掛けられて約15分のやり取りを終えると「マトリックスの世界じゃないけど、こういうことが可能になった時代だなって。なんか感慨深いですね。リアルに結構つながっているんだな」としみじみと話していた。

 今作の日本版インスパイアソングを担当した「MY FIRST STORY」のボーカル、Hiro(27)も出席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス