東海オンエア・てつや 峯岸みなみと“推し婚”高1で「一目ぼれした」アイドルとゴールイン

 結婚を報告した東海オンエア・てつや(左)と峯岸みなみ
 YouTubeにアップした峯岸みなみの結婚報告
2枚

 元AKB48の峯岸みなみ(29)が16日、登録者数655万人という6人組YouTubeグループ、東海オンエアのてつや(28)と12日に結婚したことをSNSで報告した。所属事務所によれば、挙式披露宴は未定。峯岸は妊娠はしておらず、結婚後も仕事は続ける。

 峯岸はオレンジのフリルが印象的なドレス姿で、オレンジのタキシード&ハット姿のてつやと腕を組んだ写真をアップ。コメントには「てつやさんは、ネガティブな私をいつも近くで励まし、前を向かせてくれる存在です」と記した。

 さらに「彼に出会ってから毎日朝起きるのが楽しみになり、そんな日々を重ねていくうちにこれからもずっと一緒にいたいと思うようになりました。過去も、弱いところも、大きな心で受け止めてくれる彼の優しさがそばにあるだけで、私は本来持っている以上の力を発揮できる気がしています」と幸せを表現した。

 てつやも「“高校1年生の頃テレビ越しに一目ぼれした方”改め“峯岸みなみ”さんと、なんと結婚いたしました。夢物語のようなご報告ですが、決して妄想ではございません」と“推し婚”の成就を喜んだ。「最初は憧れの人を前にただただ緊張してろくに話もできませんでしたが、知人を通じて何度か食事に行く中で、“繊細な普通の女の子”な一面を知り」「段々と1人の女性として惹かれていきました」と男らしくノロけた。

 2人は昨年9月に交際が発覚。19年12月に交際を開始、昨年5月に峯岸がAKBを卒業後、本格的な交際に発展したと報じられ、認めていた。

 ◆てつや 本名・小栁津徹也。1993年10月30日生まれの28歳。愛知県岡崎市出身。血液型A。りょう、しばゆー、としみつ、ゆめまる、虫眼鏡からなる東海オンエアのリーダー。2020年12月にはエッセー「天才の根源」を発表した。

 ◆峯岸みなみ 1992年11月15日、東京都板橋区生まれの29歳。血液型B。2005年、AKB48の一期生オーディションに合格。08年に小嶋陽菜、高橋みなみとノースリーブス結成。総選挙の最高位は12年の14位。21年5月、卒業公演開催。

 ◆AKBのOGや現役メンバーからSNSで祝福が寄せられた。

 前田敦子「みいちゃんおめでとう 2人とも可愛い!」

 小嶋陽菜「みぃちゃん本当におめでとう 写真かわいい てっちゃん盛れてる」

 宮沢佐江「めでたい、、。めでたすぎる、、。そしてそれ以上にうれしすぎる。。。おめでとう、みいちゃん!末永く末永ーくお幸せに。」

 高橋みなみ「心からおめでとうー お幸せに」

 指原莉乃「みぃちゃんおめでとーーーーーーーーーーーー!!!!岡崎の美味しいラーメン早く連れて行ってーーーーーー」

 向井地美音「ご結婚おめでとうございます 今みぃちゃんが幸せいっぱい愛いっぱいに包まれていることが何よりも嬉しい…ずっとずっと幸せでいてね。おめでとう」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス