ちむどん 賢秀に説教した房子オーナーに拍手喝采「オーナーの方が母親」【ネタバレ】

 17日に放送されたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」では、またまた儲け話に丸め込まれた賢秀(竜星涼)を暢子(黒島結菜)が務めるレストランのオーナーで大伯母に当たる房子(原田美枝子)がビシッと叱りつけ、ネットが絶賛した。

 この日の「ちむどんどん」では、栄養ドリンク「ジャイアントビタミン777」の会員となった賢秀がセールスの権利を得て親や家族、知り合いに売り歩く。

 オーナーの元にも現れ、「これを飲めば健康で長生きができるだけではなく、幸せのジャイアントビタミン仲間を増やし、会員になったみんなが金持ちになれるという、スーパーハッピーなシステムなんです。何とすべての会員が毎週5人の新規会員獲得中。この勢いは止まりませんよ」などと力説。

 房子は冷静に「それが本当なら会員数はあっという間に日本の人口を超える。明らかにネズミ講。ネズミ講という立派な犯罪です」と指摘。続けて「あなたは誰のためにこのビジネスを始めたの?大事な人に迷惑をかけたくなかったら、ちゃーんと自分で真実を確かめてきなさい!」と説教すると、賢秀もうなだれて「…はい」と言うしかなかった。

 初めてともいえる賢秀への説教に、ネットは拍手喝采。「オーナーが!ちゃんとニィニにそれ悪徳商法やんって言ってくれてる!オーナー神か!」「オーナー至極真っ当な指摘」「オーナーさすがっす やっとまともなことを ガツンと言ってくれる大人が…」「オーナーの方が母親…」「房子オーナーよりも優子おかぁーちゃんがニーニーに怒れ!!殴れ!!」と、母・優子(仲間由紀恵)が叱るどころか息子のために会員になってしまっていただけに、留飲を下げた人も多かった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス