大谷翔平の濡れ髪にネットはキュン死「イケメンすぎて」 江藤愛アナも「カッコイイですね」と思わず
エンゼルス・大谷翔平選手が17日(日本時間18日)、敵地フェンウェイパークで行われたレッドソックス戦に「2番・投手」で先発出場。投手としては降雨中断により、2回無安打1失点で降板を強いられ、3勝目はならなかった。
雨でずぶ濡れになりながら好投した大谷選手。試合後、WBCで共に侍ジャパンのメンバーだったレッドソックス・吉田正尚外野手との対決について「4点ですかね、最初(初回の攻撃)に取って1点取られましたけど、そこまでプレッシャーのかかる場面ではなかったし、ツーストライク取ってましたし、どちらかというと、こっちのペースで投げれたかなと思います」と語った。
TBS「ひるおび」でもこのインタビューを取り上げ、司会の恵俊彰が「濡れた髪もいいですね~」とメロメロの表情を見せると、江藤愛アナウンサーも「カッコイイですねー」と賛同。恵は「また、なんか(濡れ髪も)いいなぁ~、全部似合ってみえる」とつぶやいた。
ネット上でも「インタビューに応じてる大谷さん(濡れ髪)イケメンすぎて死ぬ」「大谷くんの濡れ髪の破壊力たるや……」「濡れ髪の大谷さんカッコよすぎた…」「濡れ髪で前髪ありの大谷さんほんまに心臓に悪い(かっこよすぎ)」など“キュン死”の声があがる反響となっている。
