山里亮太、生放送で妻・蒼井優からの熱いメッセージを読み上げる 大ファンME:Iデビューで

 南海キャンディーズの山里亮太が17日、日本テレビ系「DayDay.」で、この日デビューの11人組ガールズグループのME:Iについて、妻で女優の蒼井優の熱すぎるメッセージを読み上げた。

 この日はME:Iが番組でパフォーマンス。山里は11人を前に「うち、ちょっと奥さんが応援させてもらってて」と切り出し、「今日(ME:Iが)出るって行ったら『ちゃんと勉強してんの?ポイントだけ教えるわ』って、全メンバーのポイントを教わってきた」といってスマホを取りだした。

 山里の妻・蒼井は大のアイドル好きで、特にこのME:Iの大ファンだといい、山里は「キャッチコピーとかではなく、奥さんの戯れ言なので、この言葉に決して縛られないでくださいと。僕が何もわからないからただ教えると…」と、あくまでも蒼井の個人的な感想だと主張した上で、メンバー1人1人の特長を山里が読み上げた。

 山里は「MIUさん、自分のペースで自分を磨き続ける素晴らしさを体現」「MOMONAさん、ハンサムガール。毎度驚かせてくれるのに安心してついていける」などと読みあげると、そのたびにメンバーは感激の表情。「すごい、うれしい!」と大喜びだ。

 山里は「(蒼井は)最初からずっと応援していて、今日この日を迎える事で言われたのは『お願いだから邪魔しないでね』って」と釘を刺されていたことも明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス