福原遥「まいんちゃん」復活でファン歓喜「帰ってきたー」「ちょーぜつ可愛い」

 福原遥
 福原遥のインスタグラム@haruka.f.officialより
2枚

 女優の福原遥が17日、自身のインスタグラムを更新。NHK Eテレの「きょうの料理」に出演したオフショットとして、エプロン姿の写真を公開した。

 福原は同日放送の「きょうの料理」にゲスト出演。インスタグラムに共演した料理研究家・市瀬悦子さんとエプロン姿でピースサインを決める2ショット写真を投稿し、出演を告知しつつ「『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の料理監修をしてくださっていた市瀬先生と、またこうして一緒にお仕事出来ることがとにかく嬉しかったです!そしてなんと!収録日には、まいんチームの皆さんが遊びに来てくださったんです!」とつづった。

 福原は2009年から13年まで同局で放送された子ども向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」で主役を好演。「まいんちゃん」の愛称で人気を博し、ブレークした。この日の投稿には当時のスタジオ写真も添付し「大好きな皆さんがあの頃の様に温かく見守ってくださっていて、一瞬であの頃に戻れた様な不思議な気持ちになり、嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。幸せすぎる時間で、噛み締めながら過ごさせて頂きました。今あるのは、まいんチームの皆さんのおかげなので心から感謝の気持ちでいっぱいです」と感無量の思いを明かした。

 この投稿には、当時を知るファンらから「まいんちゃんが帰ってきたー」「まいんチームの皆さんが遊びに来て下さったのですね!遥ちゃんが今でもどれだけ愛されているのかがわかります!」「懐かしいですね!まいんちゃん、大好きで娘と一緒に見てました」「まいまいまいんちゃ~~ん!!ちょーぜつ可愛い」などと歓喜の声が殺到した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス