元ザブングル松尾陽介氏、久々テレビ登場 芸能界辞めたのは芸人叩きが「苦手になって」

 元ザブングルで、21年3月に芸能界を引退した松尾陽介氏が5日、フジテレビ系「深夜のハチミツ!!」に久々登場。現在の意外な仕事を明かした。

 この日は若手芸人たちが、街中で元芸能人を探し出す企画の後編を放送。その中で、沖縄に飛んだ足腰げんき教室が、先輩芸人のロッチ・コカドケンタロウのつてを頼って会えたのが松尾氏だった。

 21年3月に引退した松尾氏は「アメトーーク」の運動神経悪い芸人で引退後、出演することはあったが、基本的には表舞台には登場していない。細縁のメガネがトレードマークだったが、登場した松尾氏はメガネはなし。やや浅黒い肌で元気そうな表情だった。

 芸能界を辞めた理由について「すげぇ最近も芸人も叩かれるじゃん?ああいうのが苦手になっちゃって」と説明。現在は東京と沖縄の2拠点生活をしているといい、「2拠点目として沖縄って最高じゃん。ずっと温かいし、今、楽しいし」とニッコニコだ。

 現在の仕事を聞かれると「仕事はいろいろやりすぎててアレだけど、ふんぎりがつかない芸人が、他の仕事でお金を稼げるお手伝いをしている」と、芸人のセカンドキャリア支援の仕事をしているという。

 相方のザブングル加藤とは「2年ぐらい会ってない」というが、加藤へのメッセージを求められ「久々に今度、飲みにいけたら行きましょう。あと、もうちょっと売れろ!全然見ん!」とエールも送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス