59歳いとうまい子 タレント、社長、研究者、社外取締役!1人4役の24時間スケジュールが凄すぎる

 いとうまい子
 元伝説のアイドル・いとうまい子と「ぽかぽか」に出演した生島ヒロシ(生島ヒロシのインスタグラム@ikushima_hiroshiより)
2枚

 女優、タレントのいとうまい子(59)が27日、フジテレビ系バラエティー番組「ぽかぽか」にゲスト出演。タレント業、社長業、研究者、社外取締役の4足の草鞋を履くすさまじい1日のスケジュールを明かして共演者を驚がくさせた。

 1983年にアイドル歌手としてデビュー、「不良少女とよばれて」「高校聖夫婦」などドラマで人気者となり、バラエティーにも出演しているいとうだが、2010年に早大人間科学部に入学。大学院にも進み、現在は予防医学の研究者でもある。17年にはテレビ番組制作会社の社長にも就任。「実はうちの兄がこのお仕事をやってて、でも突然死しちゃった」と引き継いだ経緯を説明した。

 そのほかにも2つの企業で社外取締役を務めており、4つの顔を持つ。そんないとうの1日のスケジュールが紹介されると「4時~7時睡眠」にまず驚きの声。「3時間ぐらいは寝てます。今日も4時間ぐらいしか寝てない。だいたい3~4時間で」と話し、朝、昼の食事の時間がないことを聞かれると「私、朝とお昼は食べないんで。夜しか1食しか食べないんで、その間何かできます」とサラリ。

 ハライチ・岩井勇気が「夜9時から2時の実験・研究って何ですか?」と尋ねると「これは栽培培養とかしてるんで、実験のために。実験室に行ってやってると6時間ぐらいあっという間にたってしまう」と熱心に説明。

 「睡眠」に続いて「家事」「取締役会」「ミーティング」「講演会」「食事会」「実験・研究」「読書」「寝る準備」と並ぶスケジュールに、ハライチ・澤部佑が「食事会でしょ、いわゆるお仕事関係の人とか。何にもないじゃないですか」と自分のための時間がないと指摘すると、いとうは「いや、めちゃくちゃ自分の時間じゃないですか、全部。やりたいことしかやってないですもん。実験も楽しくてしょうがないし、講演会とかも自分が話したいこと話すし、全然やらされて嫌なことは1個もやらないようにしてるんで。全部自分の時間として使ってる」と心底楽しそうに話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス