本田望結 10歳の自分は「すごく大人っぽく、きれいな動きだった」 11回連続のリンク初滑りに感慨

 女優でフィギュアスケーターの本田望結(20)が21日、グランフロント大阪・うめきた広場の「ウメダ☆アイスリンク つるんつるん」(22日~来年2月24日)のリンク開きセレモニーに出席し、アイスリンクでの初滑りを披露した。

 11回目となる同イベント。1回目から参加している本田は「自分で言うのもあれですが、すごく大人っぽくて、きれいな動きをされていました」と、当時10歳の自身を評し、感慨にふけった。そして、「氷をイメージした」という真っ白な衣装にグレーのコートを羽織り、初登場時と同じテイラー・スイフトの楽曲「シェイク・イット・オフ」に乗って、大都会のど真ん中で、自己採点「100点」という華麗なスケーティングを行った。

 前日には、俳優の笹野高史(76)と一緒に同所を訪れ下見したという本田は「笹野さんからは『転ばないでね』と声をかけられました。『転ばなかったよ』と伝えたいと思います」と、安堵(あんど)の表情を見せた。

 6月には二十歳の誕生日を迎え、「家族とお酒を飲むのが楽しい」という本田。好きな酒を問われると「芋!」「シュワシュワしたやつ」と、芋焼酎ソーダにハマっていることを明かした。

 イベントの最後には「隣で滑っている女が本田望結じゃないか、確認してください」と、プライベートでもリンクに出没することをほのめかし、集まった人々に手を振っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス